

# ハリーポッターの考察~エナジーバンパイヤー~

パリポタは示唆に映画に思える。
「言葉」の力といい、「吸魂鬼(ディメンター)」といい・・・。
ディメンターを払いのけるのは、強い意志と「非常にポチィブな思い」だった気がする。

エナジーバンパイヤー対策もよく似ていて、「一緒になって悪口・愚痴を言わない」から「
ゴールドのイメージマントを着ているイメージ」・・・・。

わが職場の主流である愚痴・ネガチィブthinking軍団のなかで、「笑顔」と「無口」と「ゴールドイメージ」で、きびしい戦いをしているマイナー軍団ってかんじかな。



エナジーバンパイヤー

最近、エナジーバンパイヤーという言葉を知った。
いわば、「気の吸血鬼」。
ハリーポタのデメンター(?)みたいな感じのやつ。

まわりの楽しい、生気を吸い取り、
ネガティブオーラーを充満させ、
感染した人を「バンパイヤー」に変えていく。

バンパイヤーは、不健康・不機嫌・不平不満、愚痴、・・・・
のネガティブの塊のようなひと達。

こんな職場は、いやだなぁ~って思っていたら、
実は、「引き寄せの法則」で、自分自身もバンパイヤーの
傾向を持っていることに気づいた。

「バンパイヤー」対策は、自分を変えること、と
心に決めた、今でした。
プロフィール

Author:五郎入道正宗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
